Cloud9(無料)への会員登録

AnelloTecで推奨するクラウド統合開発環境は、「Cloud9」です。Cloud9では、RubyRubyGems、GitなどRubyの開発に求められるソフトウェアが初めからインストールされており、数クリックで開発環境を構築できます。

それでは、以下のリンクをクリックし、Cloud9にアクセスをしてください。

c9.io

 Step 1 :
会員登録に使用するメールアドレスを入力し、「SignUp」のボタンを押してください。

Step 2 : サイト内でのあなたの呼び名を入力し、下にある「Next>」のボタンを押してください。


Step 3 : 会員登録に使うユーザ名を入力し、下にある「Next>」のボタンを押してください。



Step 4 : 上の欄では、あなたがどのような開発者かを聞かれているため、「Student(学生)」を選択してください。
下の欄では、サイトの使用目的を聞かれていますので、「Coursework(コース学習)」を選択してください。



Step 5 : 登録した内容の確認画面が表示されます。問題なければ「Next>」のボタンを押してください。))



クレジットカード登録
クラウド9では、不正利用防止のため2016年からクレジットカードの登録が必須となりました。
しかし、サイトの一般利用は無料ですので、安心して登録してください。


Step 6 : クレジットカード情報の入力をしてください。
入力が完了しましたら下にある「Next>」のボタンを押してください。



以上で、Cloud9(無料)への会員登録は完了です。